人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ 時々 日記

minolta MC ROKKOR-PF 55mm F1.7。



minolta MC ROKKOR-PF 55mm F1.7。_c0120903_1434844.jpg


左のレンズは、サンタさんがプレゼントしてくれたものです。(笑)

これでミノルタの標準が4本になってしまいました。
このMCレンズは初期のもので、フォーカスリング、絞りリングが金属です。プラスチックとは質感が違います。なので重さも違います。でもこちらの方が好みです。

昨日、アローカメラで純正フードを見つけました。
「MC ROKKOR-PF 55mm F1.7」と「SMC TAKUMAR 55mm F1.8」のものです。800円と600円でした。とても幸せな気分になれました。(笑)

ということで、最新の「カメラ・レンズ表」です。

ミノルタが充実してきました。原点回帰といったところでしょうか? ただ単に安いからとも言えます。

黒は「デジタル」
ピンクは「PENTAX一眼」
は「minolta一眼」
は「レンジファインダー」
オレンジは「レンズ交換式レンジファインダー」
水色は「物欲リスト」でございます。

さて、どこが変わったのでしょうね?
前回のと比べてみましょう。えっ、興味ないって。どうも、すみません。(笑)


minolta MC ROKKOR-PF 55mm F1.7。_c0120903_2185898.jpg



[ SIGMA DP2(SIGMA LENS 24.2mm / f2.8)]
by SHU_MOMO | 2010-01-10 02:23 | SIGMA DP2