人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ 時々 日記

minolta ALS。



minolta ALS。_c0120903_15111157.jpg


またもや、増えました。お得意のヤフオク安価・ミノルタシリーズです。(笑)

外観は清掃しました。
ファインダーもきれいに。
モルトも汚いのを除去、張替えは近日中に。
レンズのカビ(?)も石鹸水で見事にクリアに!

ここまではよかったのですが・・・
電池も入れたら反応しますが、一定ではない。トップカバーを開けたら、スイッチ部分の接続が今にも切れそう。不安定なのはここが原因かと。

そして、距離計の二重像縦ずれもあります。無限遠も合いません。(泣)
極めつけは、フォーカスリングを最近距離に持ってきてクイッと最後の一回しをすると、シャッターが切れます。(ゲッ)

私の手には負えません。ここはプロにお願いするしかないでしょう・・・。

ps.ALSとAL-Fは大きさがクリソツです。下のカバーの形状は全く一緒。


[ SIGMA DP2(SIGMA LENS 24.2mm / f2.8)]
by SHU_MOMO | 2010-06-28 15:37 | SIGMA DP2