人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ 時々 日記

煙突。



煙突。_c0120903_15452852.jpg


砧公園から見える煙突。
最近出来たと思われるゴミ焼却場のもの。(たぶん)

公園の近くなので景観にこだわってデザインされているようです。
モチーフは「空」と「雲」なのかなぁ。まぁ、そんなに悪くはないかな。

仕事場の近くにも二つ大きな煙突があります。(中目黒・渋谷)
一時期、全国のゴミ焼却場のダイオキシン飛来の件が問題になっていたようだが、この頃はニュースであまり聞かなくなりました。

必要なものだとはわかってはいるが、近くにあるとあんまり気持ちのいいものではない。少し離れていても風向きで飛来してくる可能性もある。(これらの煙突はダイオキシン、ゼロかもしれないけど)

私に出来る事は、燃えないゴミを減らす。それらの素材のモノはなるべく買わない。
小さいことですが、コツコツとやっていきたいと思います。


[ SIGMA 18-50mm F2.8 ](PSにてトリミング)
by SHU_MOMO | 2007-09-11 16:06 | SIGMA 18-50mm F2.8×