人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ 時々 日記

過去からの贈り物。



過去からの贈り物。_c0120903_2137692.jpg


過去からの贈り物。_c0120903_2138529.jpg


Nobuさんの今日のブログに触発されて、私も昔の写真をアップです。30年物です。

1枚目は実家で飼っていた猫。名前はたぶん、「猫ちゃん」だったと思います。
うちの猫は、「猫ちゃん」という名前が多く、これは初代だったかな〜。
外で飼っていたので、家に入りたくて必死です。重い引き戸もなんのその。

2枚目は「多重露光」です。「minolta SR505」は、こういう機能もついていました。
なんか試したくて、とりあえず撮ってみたカットです。窓の飾りが時代を感じさせます。(笑)

ネガには、「KODAK SAFETY FILM 5063」というクレジットが。
何のフィルムかわからなかったので、ネットで調べてみるとわかるもんですね。「Tri-X」でした。
ネット、恐るべし。


[ minolta SR505 / MC-ROKKOR-PF 50mm F1.7 / Kodak Tri-X 400 ]
by SHU_MOMO | 2008-08-13 21:53 | SR505+MC50mm F1.7